【Zoomオンライン授業の様子】(COVID-19)-④

【新型コロナウィルス(COVID-19)への対応について】(5/24更新)

新型コロナウイルス感染予防対策として、
東方国際学院では、現在Zoomオンライン授業(Zoom会議システム)を実施しています。

自宅や海外からもオンライン授業へPC、タブレット、スマートフォンで
積極的に授業参加している学生達の姿勢に先生達も元気をもらいました。

大変な時期ですが、コロナウイルスに負けないで、一緒に楽しく勉強していきましょう!

As a preventive measure against coronavirus [COVID-19],
TOHO International College is currently conducting
the Zoom online class lessons (Zoom video conferencing system).
Students are actively participating in online classes from home and abroad
using PCs, tablets, and smartphones, and the teachers are energized.

It’s a tough time, but let’s not give in to the coronavirus and have fun studying together!


                                                 以上

過去分

【2020年4月入学の新入生、在校生の皆様へ】  

【新型コロナウィルス(COVID-19)への対応について】(5/6更新)

日本政府ならびに東京都知事より新型コロナウイルス感染防止対策として、
緊急事態宣言の期間が5/31まで延長されたことを受け、
本校が4/5に更新したスケジュールを下記の通り、変更しましたのでお知らせいたします。

【通常授業再開予定日】
6月1日(月)※(状況により延期または早期再開予定あり)

在校生について
【新クラスの先生とオンライン面談対応】5月7日(木) 〜 8日(金) 
※まだ学校と連絡がとれていない中国に一時帰国している学生は WeChat (ID又はQRコード)を、
それ以外の未連絡の学生は LINE (ID又はQRコード)を学校のメール: info@toho-ac.jpに送信してください。

4月期新入生について
学校から学生のみなさん一人ひとりに、今後の授業スケジュールの詳細、
4月期入学を7月期入学に変更するかどうかを含めて後日連絡させていただきます。

【注意事項】

※今後も状況の変化により上記予定を再変更する場合がありますので、
学校のHP:https://www.toho-ac.jp/ をご確認ください。

一日も早くこの状況が落ち着き、学生の皆さんを安心して学校にお迎えできるよう願っております。

                                                 以上

過去分

【学生の皆様へ】中国語・English・Vietnamese  

【新型コロナウィルス(COVID-19)への対応について】(4/5更新)

日本政府ならびに東京都知事より3月末に発表された新型コロナウイルス感染防止の方針に伴い、
本校が3/1に更新した4月以降のスケジュールを下記の通り、変更しましたのでお知らせいたします。

●1.在校生について
【授業開始日】5月7日(木) 
※授業開始日は遅れますが、年度内の総授業時間数は変わりませんのでご安心ください。
【個別面談の実施スケジュール】4月7日(火) 〜 9日(木)
在校生は下記の指定日時に学校へ来てください。

場所 1号館 4月7日(火) 4月8日(水) 4月9日(木)
10:00~ A・Bクラス Lクラス Iクラス
11:00~ C・Hクラス Kクラス Nクラス
14:00~ D・Eクラス Jクラス Oクラス
15:00~ M・I(非漢字圏)クラス    

1ヶ月以上休校しましたので、在校生の悩みや学習課題の把握を目的に面談を行います
※ 来ることが難しい学生は学校に連絡して下さい

 

●2.新入生について
5月17日までに入国した新入生
【クラス分けテスト】6月1日(月) 【授業開始日】6月2日(火)
5月18日以降に入国した新入生は、入国日から2週間自宅待機後、登校してください。
【新入生個別WEB面談 (4月13日〜24日の平日10:00〜16:00)を行います】
 
新入生は4月8日までに info@toho-ac.jp
【①名前 ②学生申請番号347●●● ③WeChat/LINE(ID又はQRコード)の連絡先】を記載のうえ、
メール送信してください。

 

【注意事項】

1 学校のHP: https://www.toho-ac.jp/ に情報更新をしますので、確認してください。
入国日が確定次第、必ず学校までお知らせください。
3 日本入国後も2週間自宅待機(検温)が必要です。37.5℃以上の熱がある場合、授業参加はできません。
4 新型コロナウイルスの状況によっては上記予定がさらに変更する場合があります。

皆様のご入学を教職員一同、心よりお待ちしております。

                                                 以上

中国語★4月以降の予定変更について

https://www.toho-ac.jp/wp-content/uploads/2020/04/7ae81df87c4f38fcfa6ff7ea9f10db7f.pdf 中国語

●0405Notice of change for April class start date

https://www.toho-ac.jp/wp-content/uploads/2020/04/e6f4c3709e9702ce2b8064001401bf30.pdf

Học Viện Quốc Tế Toho 4月予定変更のお知らせ

https://www.toho-ac.jp/wp-content/uploads/2020/04/a367831d9ed8818f3864d3e3f12e6a5c.pdf VN

 

過去分

【学生の皆様へ】   

【新型コロナウィルス(COVID-19)への対応について】 3/1更新

本学院では、新型コロナウイルスの感染予防のために以下の対策を実施しておりますので、お知らせいたします。

●臨時休校について

【休校期間】3月2日(月)~3月19日(木)

【春休み期間】3月20日(金)~4月12日(日)

【授業開始日】2020年4月13日(月)9:00~

※事務所は通常通り業務を行います。

●卒業式について

3月6日に予定していた卒業式は中止します。

●2020年4月期入学式について

4月10日に予定していた入学式は中止します。

 

【注意事項】

1 学校のHP: https://www.toho-ac.jp/ に情報更新をしますので、確認してください。

休校期間にアルバイトをする人は週28時間以内の規則を必ず守ってください。

3 学校から連絡することがあります。必ず、連絡ができるようにしておいてください。

4 急に帰国することになった場合や、事故・病気など、何かあったら学校に連絡してください。

進学や就職、進路が決まっていない学生は休校中も事務所に平日は教職員がいますので、相談に来てください。

6 休み中は、病気の予防のため、うがい・手洗い・換気・マスクをつけるなどしてください。不要不急の外出は避け(特に人込みに行かないこと)、大勢で集まっての飲食なども控えましょう。

■関連情報URL

外務省 新型コロナウイルスに関する注意喚起
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_009.html

文部科学省 新型コロナウイルス対策特設ページ
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html

新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について

(内閣官房ホームページ)
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html

国立感染症研究所ホームぺージ
https://www.niid.go.jp/niid/ja/from-idsc/2482-corona/9305-corona.html

厚生労働省ホームぺージ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

【海外渡航に関する情報】
外務省海外安全ホームページ
https://www.anzen.mofa.go.jp/

在中国日本大使館ホームページ
https://www.cn.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

外務省渡航登録サービス(たびレジ、オンライン在留届)
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/index.html

 

https://www.toho-ac.jp/wp-content/uploads/2020/03/c16a5829429a2e10243f40e96c3118ff.pdf